2014年01月17日

いつでも太陽光でスマートに充電できるStrongVolt SmartCharger (kickstarterの気になるプロジェクト)

(クラウドファンディングの気になるプロジェクトをメモしていきます。正確な情報は元ページでご確認ください)



StrongVolt SmartChargerは、便利で軽量で強力な、他にはないスマートフォン/タブレット用の太陽電池チャージャーです。



投資とリワード
$35:
 3WのSmartCharger1つ
$45:
 5WのSmartCharger1つ
$60:
 7WのSmartCharger1つ
出荷時期:
 2014年2月

What is StrongVolt SmartCharger?
これまでの太陽電池充電器には大きな問題がありました。充電中に曇ったり日陰に入ったりして一度充電が止まってしまうと、太陽の出ているところに戻っても自動的に再度充電が開始しないのです。ユーザは一度充電器を抜いて再度接続する必要がありました。
SunTrack Technology(特許申請中)を使って、StrongVolt SmartChargerは自動的にスマートフォンに再接続します。
また、SmartChargerはデバイスに応じた適切な電流を出力します。ユーザがやることはiPad / iPhone / Androidのどれがつながっているのかを選ぶだけです。市販のソーラー充電器はAppleデバイスに対応していないものが多かったのですが、SmartChargerはAppleデバイスをサポートしています。もちろんAndroid, BlackBerry, Kindle, GoProなどさまざまなデバイスに対応しています。

なお、ワット数が高いほど、急速にデバイスを充電できます。

Production plan
2009年から、チームはマーケットリサーチ・開発を続けてきました。設計や特許状の課題はすでにクリアしています。現在、チームは部品を選定し、工場での試作を行っています。kickstarterで資金を集めたあと、最終デザインを決め、量産を行い、出荷を行います。

Risks and challenges
StrongVoltは太陽電池業界での経験を持っていますが、出荷の遅れは一般的にリスクです。生産と資産調達が2つの大きなチャレンジです。

出展者のサイト
http://www.strongvolt.com/kickstarter/
posted by コパン at 08:00| Comment(0) | crowdfunding | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。